2010.04.15 URB COLOR MEETING


URBのロゴ・カラーを決めようぜという事で、みんなでよってたかって話し合い。カラーチップとか使うとか、プログラマではなかなかできない経験だったので新鮮。

とりあえず、近しい人達からの意見でオマエラ紫でいいんじゃね?って言われていたので、メンバーでこれはと言う紫をいくつかチョイス。

んで、写真みたく白い紙に全部貼って蛍光灯の下で確認、この中で最も目に入る色を3つくらい選んで最終選考した。
へー、デザイナさんってこんなプロセスを経て色決めるのね。あらゆるところでこの色を使うことになると思われるので、こういうやり取りは大事なのかも。

しかし、意外とみんな裏方の仕事を続けてきたせいか、最後の決定はお互いにドウゾドウゾのダチョウさん状態にw
最終的には赤とも青ともつかないニュートラルな紫に決定っっ!!\ワー/

印刷用とWEB用にそれぞれ色を決めました。紙って大変なのね、勉強になるわ〜
最後に決まったデータは何だったっけな?とにかく、RGBとCMYKで準備したとよ。
DIC: 189s
C: 60% M: 95%
RGB: 7F2287

で、まずは色とロゴ決まったんでお茶。こういうの大事にして行きたい所存であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です